2007年09月09日

マイクロバブルとは

マイクロバブルとは、本来貯水池などの環境浄化を目的に開発されたものです。チリひとつ許されない精密部品の製造工程での洗浄に活躍しています。

身近なところでも、マイクロバブルの洗浄力が活躍しています。
ワンちゃんの肌はデリケートですが、マイクロバブルは「水」自体に洗浄力があるので、強いシャンプーを使わなくても自然に汚れを落とし、お肌にもやさしいんです。

これまでは、高圧ポンプなどの機材が必要で高価でしたが、筑波大学の研究からベスティが誕生しました。ベスティは、シャワーヘッドだけでマイクロバブルを生み出します。

流体力学の観点から設計されたシャワーヘッド内の特殊な構造が水の流れをコントロールします。


シャワー型マイクロバブル発生器ベスティの詳細は、こちら

posted by ベスティ at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マイクロバブルとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

